忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに・・・サッカー以外でお出かけ極貧一家。
あまりにも福に見放され続けているので・・・新しい家族をみつけに信楽に行ってきました
82a13e39.JPG 最初に行ったのは・・・「陶芸の森」
 たぬきさんを横目に「陶芸博物館」までテクテク(@_@)

 かなりの日差しの中でしたが、たぬきさんの表情が疲れを癒して
 くれました(^◇^)
 博物館の中には、陶芸のアートがたくさん・・・静かな空間の中で
 ゆっくり陶芸を鑑賞させていただきました(*v.v)

e29164e1.jpg
 はい!でましたでました 信楽たぬき軍団

 ちょっといたずらして、レプリカ着せてみましたが
 小さすぎてわかりづらい( ̄_ ̄ i)

        写真をclickしたらすこしおっきく見えます(^.^)

bfb85fec.JPG
 最初は金運を招く黄色のたぬきさん

 「黄色!ってたぬきらしくないなぁ」
 ・・・ただこう思ったところで、
              うちは極貧一家決定 だよねぇ(´・ω・`)

 3c5a6896.JPG
 次はこんなんいかが?
 幸せをよぶフクロウさん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 初めて知ったんやけど・・・
 フクロウは「不苦労」という意味があんねんね
 苦労をしない・・・不苦労・・・。
 でもうちはたぬきさん探しに来たから横目で見ながら
 バイバイ(^_^。)/

おっと・・・ここで時計を見たらとっくに2時過ぎてて( ̄□ ̄;)
そういえば・・・家を出たのが12時30分くらいやったし、当たり前ですね
みんなおなか空いたので・・・たぬきさん探しは後回しにして・・・遅めの昼食(*^。^*)
ランチに選んだのが、少々きれいめなカフェテラス。 せっかくやし、家族3人そろって
近江牛の牛丼セットいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
7f127a74.JPG   d17f1be7.JPG    8297ed52.JPG
    カフェテラス          近江牛丼セット         アイスコーヒー
器はお椀以外・・・全部信楽焼で、となりのおみやげやさんで販売してはりました
それも・・・その器、結構なお値段で「ちょっとお姉さん・・・これもうちょっと安くならない?」
と、聞いてしまった?(・・・んなこと、言うはずないでしょ( ̄_ ̄ i))
d400d577.JPG
 これは・・・息子くんが追加オーダーしたコーヒーゼリー。
 こちらの、コーヒーシロップの入れ物とスプーン置きも
 信楽焼・・・ほんま徹底してはるね(;^_^A

 このコーヒーゼリーはかなりの量やったみたい
(お値段もかなりのお値段でしたが・・・・ねっ(´・ω・`))

さてさて・・・わが家の新家族探し再開!!
4e778b3e.JPG 一番最初に目に付いたのがやっぱりコレ!

 サッカー大好きなわが家には最適?
 いやいや・・・これはベタ過ぎるよね
 可愛いねんけど、これ以上サッカー漬けになってしまうとさすが
 のうちも閉口かも(=_=)
 って事で、この子も横目でチラ見して、再開を祈りながら・・・・・
 バイバイ(^_^。)/

この後、数件のお店や窯元を探し回りましたが、わが家にやってきたのは、右手にふくろうくんを乗っけたたぬきちゃんに決定しました(*v.v)。
ここでご紹介したいところなんですが・・・新しい家族、まだ名前がついていません
名前がついて・・・機会がありましたら、またこの場でご紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

                         今日はサンガの話題じゃなくてごめんなさい(*v.v)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほのぼの家族!
ご家族でのサッカー離れての夏の思い出ですね~!

僕は何かフクロウのが気に入っちゃいました。
でも新しいご家族はフクロウもいっしょってのがグッドチョイスです!

サンガユニきた狸の右手にフクロウを連想し、フクロウ(コンサドーレ)を手玉にとってるようでナイスです!←そんな発想しか出来ないサンガばか!もしかしてkotono家でも同じ発想で購入?んなわけないか…。

突然なんですが、明日(もう今日ですが)国立行って来ます!
急だったので無理かなとか思ったんですが、新幹線も運良く一席だけ指定空いてまして、帰りの寝台も取れました。月曜の朝会社直行で間にあう時間帯での列車運行があったので、迷わず京都駅の窓口へ仕事終えて速攻でした!

結果はどうであれ、もうあまり凹まないようにしたいです。
今回は相当きつかったですから…(T_T)

明日は楽しんで応援してきます!
リオネル 2007/08/19(Sun)02:16:25 編集
リオネルさま
もう国立に向かわれているのでしょうか?
わが家も「行きたい」と話していたのですが、主人もわたしも月曜仕事だったので断念( p_q)
・・・行けない我が家の分も・・・応援を楽しんできて下さいね(`・ω・´)ゞ
道中・・・お気をつけて(*v.v)。 スカパーでリオさんの姿、探しますね(;^_^A
kotono96 2007/08/19(Sun)08:54:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

卯年なんやしJUMPしようぜ。
Beyoncé
Single Ladies
スタジアム


西京極の天気
いらっしゃいませ


まいどおおきに・・・・・・・(*u.u)。

Collection

ネコ温度計
QRコード
プロフィール
HN:
kotono96
性別:
女性
NINJA TOOLS
ブログ内検索


ジオターゲティング

Powered by NINJA TOOLS

Copyright (c)Evolução Purple All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]