忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに京都市内まで、お習字仲間と豪遊にでかけました( ̄▽+ ̄*)

Osteria tempo / オステリア テンポ
49ccb299.jpg604-8032
京都市中京区河原町通り三条下ル2丁目山崎町245-4
Tel/Fax. 075-708-2669
客席数
全25席
Open. 17p.m.-2a.m.
Close on Tue.

ガラス張りの外観は温かく、2階の席は他グループとの合席になっても、ほっ!とする空間。
92.jpg93.jpg

こんな雰囲気のお店に行ったの何年ぶりやろ・・・・。
book2.jpgtempoimg06.jpg

生活のやりくりに追われるオバちゃん集団にとっては、幾分高価な食事
cheez.jpgmoriawase.jpghohoniku.jpg
ブルーチーズには蜂蜜をかけて香りをおさえ、口を和ますいちぢくのドライフルーツ。
マグロのほほ肉も・・・とても美味しかったです(。-人-。)・・・マグロさんありがとう

sirowain.jpgtai.jpgunipasta.jpg
口当たりの良い軽めの白ワインには、鯛とウニのパスタ

akawain.jpgkousi.jpg
さっぱりした赤ワインには、仔牛の料理。 4人だったのでしっかり4等分してくれてました

pulin.jpg

デザートも・・・どれを食べてもひつこくなく
最後まで、とっても美味しくいただきました(*^ー^)ノ




お酒も料理も美味しくいただけたのは、お店の雰囲気はもちろん・・・素敵なシェフとソムリエのおかげ
94.jpg
こちらは・・・。
お店のツイッターからお借りしたシェフとソムリエのお姿。

オバちゃん4人・・・。
慣れない雰囲気のお店でどんな料理を頼んだら良いのか・・・?
どのワインがいいのか・・・?
「そんなのわかるわけないだろ・・・!」のいやな雰囲気に
いやな顔せず対応してくれたシェフとソムリエさん

本当にありがとうございました(*^人^*) 謝謝。


今度は少し勉強して・・・もっとガッツリ戴きに行きます(`・ω・´)ゞ

素敵な夜に乾杯

拍手[1回]

PR
今日の昼ごはん。
故あって近所のコンビニ(サンクス)さまにチャリで参上。

ふとみたら・・・グラの玉田選手プロデュースお好み焼き発見・・・しかし498円って(@。@)
値段が値段だけに・・・買おうか?やめようか?散々お好み焼きの前で悩むわたくし・・・。

結局・・・「たまにはいいか」と購入させていただきました
201006101120000.jpg
まっ!普通でした。 こういうなんちゃらプロデュースっていうの・・・感激するモンってないわな

それにしても日本代表。近づいてきましたね・・・・・カメルーン戦(ーー)
代表に興味のないkotonoですが、リーグもOFF中
いろんなニュースや記事でもwaiwaiやってるので、ちょっとだけネット検索なぞしてみました

相変わらず・・・というかパワーアップして田中さん吠えておられるようで・・・。
そういえば朝のとくダネで、まちゅい様は秘密兵器だとかなんとか・・・とも言ってたような。

カクテヒさまが怪我で韓国代表から外れたので、kotonoの注目はまちゅいさまのみ。
男の意地!日本の意地!見せてください(`・ω・´)

拍手[4回]

昨日・・・娘がでっかいおみやげ抱えて帰ってきた (@ ̄Д ̄@;)<ナンジャ、コリャ~!
 


   問題のブツ物は・・・

Krispy Kreme DOUGHNUTS

kotonoは説明下手やし詳細はここをぷちっ。


おばちゃんであるkotonoは、このでっかい箱の中身が何なのか?さっぱりわからん(ーー;)
で、恐る恐る開けてみたら(open the door?)
7257c2db.jpg
ドーナツじゃん! 甘い甘いドーナツじゃん! kotonoは甘いモン苦手じゃん!
ddf199eb.jpg
じゃ~ん!(  ゚ ▽ ゚ ;) アップしすぎ?!

甘いモン苦手なkotonoですが、せっかくの娘のおみやげ。ガクブルしながら食べました。
周りの甘いヤツは・・・甘いモン苦手なkonotoには少々拷問に近い感がありましたが
でもドーナツ自体は口当たりが軽くて、思いに反して美味でございましたyo( ̄▽+ ̄*)

このドーナツは、Hotドーナツらしくて、レンジで8秒チン!して食べるモンみたいです

興味のある方は、心斎橋にお店があるので一度行ってみてはいかがでしょう?
 
おみやげ買ってきてくれた娘に謝謝

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卯年なんやしJUMPしようぜ。
Beyoncé
Single Ladies
スタジアム


西京極の天気
いらっしゃいませ


まいどおおきに・・・・・・・(*u.u)。

Collection

ネコ温度計
QRコード
プロフィール
HN:
kotono96
性別:
女性
NINJA TOOLS
ブログ内検索


ジオターゲティング

Powered by NINJA TOOLS

Copyright (c)Evolução Purple All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]