忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンガを完全に脳内消去し夏季休暇中のkotono
Image468~00.jpg


 夏の陽射しの中の明石海峡大橋を渡り




Image469~00.jpg
 


 たこ飯を食べて四国縦断。
 徳島、香川を通り抜け高知まで爆走ヾ(▼ヘ▼)



やってきました・・・よさこい祭
Image472~00.jpgImage473~00.jpg
今回のよさこいは全国から192チームの参加。京都のチームも参加してたみたい
ですがkotonoはお目にかかれませんでした(;^_^A
さて、陣取ったのは、人の多い追手筋(おおてすじ)を避けた帯屋町筋商店街の入り口付近。(・・・とはいえ、どこも人はいっぱい(・。・;)
・・・高知には叔母が居るので、以前から行きたいと思いつつ、よさこい祭を観にいったのは初めてのkotono・・・とにかく感激:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まずは、よさこい踊りになくてはならない・・・地方車(じかたしゃ)。
きれいに装飾されいて、踊り子の先頭で踊りを盛り上げる車です。
地方車には踊り子を誘導する司令・司会の人が乗ってるのと、音響・・・チームによっては生バンドさんたちが乗って生演奏してはりました
Image483~00.jpgImage475~00.jpgImage474~00.jpg

      kotonoお気に入りの踊り子さんたち:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
  かすかな記憶だけに頼っております。名称に誤りがあるかもしれません ご了承くださいm(_ _)m

Image504~00.jpg


 kotonoの一番!
 粋・・・とはこのことを言うんじゃないかというくらい
 かっこよかった



  なにげに一押し衣装「無国籍」のみなさん
Image652.jpg
                    いい顔してはります
Image654.jpg

                      帯屋町筋
Image628.jpg

                         極
Image650.jpg

                       Team酔
Image618.jpg

     こちらは、どこかの居酒屋さんのチーム 衣装も個性的です
Image632.jpg

    ここからは・・・踊りと衣装に見とれてチーム名不明です(・。・; 
Image646.jpg

Image644.jpg

Image641.jpg

Image636.jpg
Image634.jpg

Image639.jpg
 サッカーの応援にも欠かせない旗。
 よさこいでも・・・
 旗振りは重要、かつ見せ場のひとつ

 上の方で大きく振るのはもちろんのこと
 腰をかがめて、観客の頭すれすれの所で
 ゆっくりなびかす・・・・。


 踊り子さんや衣装はもちろんやけど・・・
 大きな旗を、縦横無尽に操る旗振りのお兄
 さんたちもよさこいの魅力ヽ(^。^)ノ



 よさこい・・・。
 来年は、もう少しゆっくり日程を組んでもっとたくさんのチーム見るぞ(`・ω・´)ゞ
Image506~00.jpg

 よさこいを堪能した後は、
 親戚のおばちゃんとおっちゃんに近所の
 居酒屋さんに連れてっていただきました

 高知=鰹
 kotonoは普通の鰹のたたきをいただき、
 主人は塩たたきを。
 何を食べても・・・
   う~ん、でりしゃす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食べる事に集中して写真1枚もありません。


来年の夏は・・・。
8月初旬、実家のある岡山で、うらじゃ祭り・・・8月中旬は、おばちゃんと高知でよさこい祭、市民憲章チームに一般参加。よさこいのノリで徳島まで足を伸ばして阿波踊り。来年の夏に向けて・・・kotonoひそかに計画中・・・||д・)

  しかし・・・ほんま久しぶりにサッカー以外で燃えました・・・わたし(`・ω・´)ゞ

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卯年なんやしJUMPしようぜ。
Beyoncé
Single Ladies
スタジアム


西京極の天気
いらっしゃいませ


まいどおおきに・・・・・・・(*u.u)。

Collection

ネコ温度計
QRコード
プロフィール
HN:
kotono96
性別:
女性
NINJA TOOLS
ブログ内検索


ジオターゲティング

Powered by NINJA TOOLS

Copyright (c)Evolução Purple All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]