忍者ブログ
[408]  [407]  [406]  [405]  [403]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都新聞 1/8 夕刊抜粋
 元日本代表FW柳沢、サンガ入り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
67bc5975.jpg今季からサッカーJリーグ1部(J1)に復帰する京都サンガF.C.に、元日本代表の鹿島のFW柳沢敦選手(30)が入団することが、8日までに確定した。柳沢選手はワールドカップ(W杯)日韓(2002年)、ドイツ(06年)の両大会に出場したストライカーで、03年から06年まではイタリア・セリエAにも在籍した。完全移籍で獲得する。すでに同選手と基本合意しており、クラブ間の合意を経て近日中にも正式契約を結ぶ。
サンガは、J1定着に向けてFW強化を今季の補強の最大ポイントとしており、日本代表としての実績も豊富で、どんな戦術にも柔軟に対応できる柳沢選手の獲得に乗り出していた。柳沢選手は富山県出身で、富山一高を経て、1996年に鹿島に入団。
昨季の鹿島のJ1優勝や天皇杯優勝にも貢献した。
                                    (以上1面、以下10面)
サンガに柳沢 得点力アップ期待
J1の京都サンガF.C.入りが決まった柳沢選手は、ワールドカップ(W杯)2大会に出場した元日本代表ストライカーだ。身長177㎝で、前線での巧みな動きで知られる。1998年から日本代表に招集され、これまでにW杯を含め国際Aマッチに58試合出場し、計17得点を挙げている。
柳沢選手は2007年、リーグ戦で19試合に出場し5得点だったが、途中出場が多く、リーグ戦終了後、鹿島側に移籍を申し出ており、サンガが獲得に乗り出していた。
サンガは、J1定着に向けてFW強化に取り組んでおり、故障の多かったブラジル人FWアンドレ選手とは契約を更新しなかった。柳沢選手の獲得が決まり、最重点課題で目標通りの補強ができた。サンガの強化担当者は「どんな戦術でも柔軟に役割をこなし、攻撃の起点にもなれる。元日の天皇杯でもゴール前での冷静さが感じられた」とし、得点力アップに大きな期待を寄せている。
柳沢選手は、03年夏から06年2月まで約2年半は、イタリア・セリエAのサンプドリアと同メッシーナに在籍し、セリエAで通算44試合に出場している。その後、06年3月から鹿島に帰国。J1では通算220試合に出場し、通算80得点を挙げている。

京都新聞さまの発表なら・・・すこし踊っていいですよね(´・ω・`) 後は公式さま・・・。
公式さまのお知らせがあったら、改めて大踊りしちゃいます
まだ暫定ですが・・・
        柳沢選手、サンガを選んでくれてありがとう*~( p_q) 
*************************************************
c8e9deb5.jpgところで・・・。
うちのアイドル 徳さん はどうなったん?
ぞくぞくと契約更新情報や移籍情報が入ってくる中
徳さんの話題が出てきません(´・ω・`)
完全移籍でサンガに残ってくれますよね
              ねっ徳さん(・。・;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え!
ほんまに来るんや!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします☆
また、西京極やサンガタウンでお会いしましょう(^-^)/
2008/01/08(Tue)21:26:26 編集
綾ちゃんへ
あけましておめでとうございます(*^_^*)/

柳沢・・・といえば、当時サッカー嫌いやったうちでも知ってる選手。本当にびっくりです

そうそう・・・仕事たいへんそうやからずっと心配しながら、綾ちゃんのあちこちのお部屋には毎日覗き見しに行ってます(;^_^A
今年は綾ちゃんにとって、今まで以上に素敵な一年になりますように・・・

去年はあまり西京極で会えなかったけど・・・今年はまた会いましょう♪楽しみ楽しみっ(^。^)
kotono96 2008/01/08(Tue)21:39:55 編集
無題
徳さんは、完全移籍でサンガ入りしましたよね。確か・・・。オフィシャルでは未だったかな?
完全移籍したと思ってました・・・
じゃむ 2008/01/09(Wed)17:48:42 編集
明けましておめでとうございます(^^ゞ

_| ̄|○ 羨ま℃~

柳沢選手を獲得するなんて大型補強できるサンガは好いですね!

彼はまだまだ脂がノッテますからねぇ~

良い仕事してくれることでしょ~(・_・|

ぽんぽこ 2008/01/12(Sat)23:18:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卯年なんやしJUMPしようぜ。
Beyoncé
Single Ladies
スタジアム


西京極の天気
いらっしゃいませ


まいどおおきに・・・・・・・(*u.u)。

Collection

ネコ温度計
QRコード
プロフィール
HN:
kotono96
性別:
女性
NINJA TOOLS
ブログ内検索


ジオターゲティング

Powered by NINJA TOOLS

Copyright (c)Evolução Purple All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]